お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 講座実施報告 > ドリームファシリテーター養成講座 第18期終了

ドリームファシリテーター養成講座 第18期終了


【ドリームファシリテーター養成講座 第18期終了!】
第18期ドリームファシリテーター養成講座を東京で開催し、新たに4人のドリームファシリテーターが誕生しました。
また、今回から再受講制度も整え、定期的に学びなおせる機会も提供しました。

プログラム内容も前回からガラリと変え、夢探検マップ講座の全体構成とそれぞれのセッションの目的や進行上のポイント、状態チェック項目を踏まえた上で基本の型(台本)を徹底的に叩き込むものになりました。

18DF

参加いただいた方がたの感想は…
「夢を見つけることは難しいことではなく、簡単なことだとわかった」
「伝えるときには、単に伝えるのではなく、相手にわかりやすく伝えなければいけないとわかった」
「あらためて、こどもたちを認めることをしていこうと思った」
「自分ではなかなか考える機会がなかったので、とっても夢の探検プロセスが良かったです」
「承認される空間は人を笑顔にすることを再確認しました」
「夢を見ることは人をポジティブにすること」
「自分の好きなもの好きなことが客観的にわかったことで、人生の大切なテーマが見えてきました」
「再受講でしたが、進化しているのを感じました。定期的に受講します」

ユカタソ、ツカちゃん、まちゃまちゃ、たかちゃん、再受講のてるさん、チーちゃんありがとうございました。