お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > イベント・活動報告 > 台東区立東泉小学校”わくわく夢教室”実施しました

台東区立東泉小学校”わくわく夢教室”実施しました


【東京都台東区立東泉小学校で”わくわく夢教室”実施しました】
6年生2クラス56名で4限・給食・5限で実施させていただきました。
今回は、墨田区教育委員会の学校支援ネットワークでお世話になっている森本先生が設立された、スカイ学校支援ネットワークを通してご紹介いただきました。
卒業式を4ヶ月後に控え、卒業式で夢を発表して中学生への一歩を踏み出してもらいたいという先生方の思いを受けての授業でした。

DSCN4628   IMG_6832

12334140_999778646748521_319235720_o

授業後、校長先生からも次のようなメッセージをいただきました。(一部抜粋)
「放課後担任と話をしましたが、6校時感想を書いた際、よい感想がたくさんあり、また、「いいね」という言葉が教室中に響き渡ったそうです。 さらに夢について放課後話し合っている子どももいたそうです。
担任教諭から見ると、多くの面で子どもたちの様子にも変化が生まれ、明日からさらによくしようと担任が元気をもらえましたこととても喜んでいました。
後4ヶ月で卒業ですが、担任と協力して、あの子どもたちを素直な気持ちで卒業させ、夢にむかってがんばらせたいと思います。
そしてよろしければ、毎年ゆめの授業をお願い致します。」
嬉しい感想とともに、来年の授業の発注まで!?いただきました。

このような機会をいただけたことに感謝致します。
また、平日にもかかわらず、多くのドリームファシリテーターに協力いただけたこと感謝致します。