お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 講座実施報告 > ドリームファシリテーター養成講座 第13期終了!

ドリームファシリテーター養成講座 第13期終了!


【ドリームファシリテーター養成講座 第13期終了!】
4月11日&12日の2日間にわたって第13期ドリームファシリテーター養成講座が終了し新たに4人のドリームファシリテーターが誕生しました。
ました。
6月には公立高校での出前授業も決定し、盛り上がってきた関西地区、オブザーブしてくれた、グランマ、まーちゃんもありがとうございました。

参加いただいたみなさんからいただいた感想は…
・夢が自分の身近に存在していると改めて感じました。
・子どもたちだけでなく、自分自身も夢の再確認ができ、今後に繋げていこうと思いました。
・想像していたものよりもはるかに学ぶものの多い講座でした。
・つい、自分が考える「答え」のヒントを言って、相手を忙してしまいがちな日々の中で「相手を信じて、答えを相手が出すまで待つ」という姿勢は。子育ての中でも仕事の中でもこれから大切にしていきたいと思いました。
・ファシリテーターとしての発言、行動、態度の難しさをあらためて思いました。これから練習をして自分の講座を作りあげていきたいです。
・同期のみなさんと仲間になれて、また全国のファシリテーターの方々とも関わりができてとても嬉しいです。

きよっさん、じゅんちゃん、かわちゃん、ユーミン、そしてグランマ、まーちゃん、ありがとうございました。
これからのご活躍期待しております。

IMG_4191