お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 親向けセミナー「子どもの夢の応援方法」

親向けセミナー「子どもの夢の応援方法」


「今こそ夢を!」

私たち日本ゆめ教育協会では、小中学校へキャリア教育の一環として文部科学省認定の「ゆめ発見&発表」の出前授業を行っております。
もし、お子さんが「youtuberになりたい!」と言ったら心から応援できるでしょうか?
学校の先生の中には「そうじゃなくてもっとしっかりとした夢を持って欲しい」と言う方もいます。
そんな時、私たちがお伝えしている、子どもの夢の応援方法を、GW特別セミナーとしてオンラインで開催します。
0506p
開催は、ZOOMと言うテレビ電話機能を使って、一方的に講師が話すだけでも、話を聞いて書くだけでもなく、
オンライン上に集まったリアルな場で、チャット機能で発言したり、少人数のグループを作って発言したり…と、
オンラインでのワークショップ形式で進行します。
日時:5月6日(水・祝)11:00~12:00
※11:00にスタートしますので、5分くらい前にzoomにアクセスしてください。
トピック: 親向けセミナー「子どもの夢の応援方法」
ミーティングID: 825 7523 2005

<参加にあたっての注意事項>

・音声、ビデオ共に有効にできる方のみ参加できます。
※画面に顔を確認できない場合は参加できません。
・ニックネーム(呼ばれたい名前)を考えておいてください。
・筆記用具、A4の紙2枚ご用意ください。
ご質問などはお気軽に。
参加にあたっては、「ワクワクゆめ教室」公式LINEアカウントと友だちになっていただき、
「親セミナー参加希望」とメッセージをいただけましたらパスワードをお知らせします。
LINEID:@560sgtgxで検索またはQRコードから友だち追加お願いします。
yumeQR

コメントを残す