お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 親子向けセミナー「ワクワクゆめ講座」

親子向けセミナー「ワクワクゆめ講座」


「今こそ夢を!」

私たち日本ゆめ教育協会では、小中学校へキャリア教育の一環として文部科学省認定の「ゆめ発見&発表」の出前授業を行っております。
お子さんの夢知ってますか?また、なんで、その夢なのか知ってますか?
お父さんお母さんは、お子さんに夢を語っているでしょうか?
こんな時期だからこそ、親子で夢を語るって素敵だと思いませんか?
文部科学省認定の出前授業「ワクワクゆめ教室」をオンラインで家庭でできるようにした今回のセミナー。
わずか、90分で夢を発見し、夢を語り合えるきっかけが作れます。
GW最終日の夕食は、親子で夢を語り合ってみてください!
0506c
開催は、ZOOMと言うテレビ電話機能を使って、一方的に講師が話すだけでも、話を聞いて書くだけでもなく、
オンライン上に集まったリアルな場で、チャット機能で発言したり、少人数のグループを作って発言したり…と、
オンラインでのワークショップ形式で進行します。

日時:5月6日(水・祝)13:00~14:30
※13:00にスタートしますので、5分くらい前にzoomにアクセスしてください。

トピック: 親子向けセミナー「ワクワクゆめ講座」
ミーティングID: 836 9937 8883

<参加にあたっての注意事項>

・音声、ビデオ共に有効にできる方のみ参加できます。
※画面に顔を確認できない場合は参加できません。
・ニックネーム(呼ばれたい名前)を考えておいてください。
・筆記用具、カラーペン、A4の紙4枚をご用意ください。
ご質問などはお気軽に。
参加にあたっては、「ワクワクゆめ教室」公式LINEアカウントと友だちになっていただき、
「ワクワクゆめ講座参加希望」とメッセージをいただけましたらパスワードをお知らせします
LINEID:@560sgtgxで検索またはQRコードから友だち追加お願いします。
yumeQR

コメントを残す