お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 講座実施報告 > ドリームファシリテーター養成講座第11期終了

ドリームファシリテーター養成講座第11期終了


【ドリームファシリテーター養成講座 第11期終了!】

2月28日&3月1日の2日間にわたって第11期ドリームファシリテーター養成講座が終了し、新たなドリームファシリテーターが誕生いたしました!

今回も、濃い~二日間になりました。

講座内容は、ゆめ探検マップ講座のファシリテーターに必要なスキルとマインド、そして自分自身の夢をはっきりと描き、そのための一歩も全員で広げることができました。

参加いただいたみなさんからいただいた感想は…
・充実した二日間でした。
・楽しく学ぶことができました。
・自分の再確認と新発見ができました。意外と承認欲求が強い!?
・根底にある「人の役に立ちたい」という想いが、徐々に実現できていることを非常に嬉しく思います。
・苦手なことを乗り越えられた成功体験にもなったので諦めないことの大切さを実感してます。
・普段は取り組まない分野や手法だったので良い刺激になりました。
・自分の現在の生き方、あり方の再確認ができました。
・自分なりのドリームファシリテーターのあり方を目指していきたいと思います。

参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
これからのご活躍期待しております。

df11