お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 3月のチャレンジゲームは「春の花畑」

3月のチャレンジゲームは「春の花畑」


高齢者施設で毎日10分程度で実践できるレクリエションプログラム「Kちゃんのチャレンジゲーム」の3月のゲームは…

春がそこまで来てる!言うことで…「春の花畑」(花の名前あて)です。

12804367_1008395539254755_1081009756_n
【ルール説明】
一足先に春気分を!と言うことで春の花の名前宛チャレンジです。春の花カード(表に花の写真、裏に花の名前)を使い、春の花の名前を答えるチャレンジです。※春の花カードのデータは、加盟施設様にお送りします。

カードの枚数は、桜、スイートピーといったメジャーな花からマイナーなものまで40枚。
これを、机一面に並べます。そして、答えながらめくります。正解したら1ポイント。間違ったら0ポイント。これを2分間で獲得したポイント数で競います。
今月も優勝目指して頑張ってください!【ルール説明】

●応募・審査方法

・終了後のニッコリ写真と結果をFBにアップ!
・全国の応募者の中から一番多いポイントを獲得した方が優勝です。

みなさんの挑戦お待ちしてます。
鬼は外!福はうち!

途中経過はFBのイベントページをご覧下さい。

Kちゃんのチャレンジゲームについてはこちらをご覧下さい。