お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 3月17日 第55期ドリームファシリテーター養成講座in愛媛、松山

3月17日 第55期ドリームファシリテーター養成講座in愛媛、松山


【夢探険マップ講座の講師育成講座】

第55期ドリームファシリテーター養成講座を愛媛松山で開催します。

27045059_1606843309395826_1630555083_n

この養成講座は、私たちのゆめ教育の基礎となる「楽しみながら夢が見つかる夢探検マップ講座」の講師を育成するための講座です。

また、この夢探険マップ講座は、小中学校で「ワクワクゆめ教室」として墨田区教育委員会や文部科学省による民間の授業を学校教育にも導入する動きの中で出前授業として認定いただき、小学校では、総合的な学習の時間で夢授業として、中学・高校では、キャリア教育の一環として活用いただいています。

また、社会人、企業研修への展開なども始まっております。

ドリームファシリテーターになっていただくと、基礎となる「楽しみながら夢が見つかるゆめ探検マップ講座」の小規模の講座の講師ができるようになり、一定の基準をクリアすることで認定ドリームファシリテーターになることができます。

さらに、学校の出前授業や企業研修向けに展開するためのプロコースや、ファシリテーターの育成をするためのトレーナーコースも用意していますのでどんどん力をつけてレベルアップをすることができます。

<ドリームファシリテーター養成講座>

1日間の養成講座を受講し、認定試験に合格いただくことで、資格取得ができます。
日時:2019年3月17日(日)10:00~19:00
講座参加費:3万円(税別) ※指導者資格登録料・初回夢講座用ツール込み
場所:愛媛県松山市内会議室(申し込みいただいた方にご連絡します)
講師:日本ゆめ教育協会 代表理事:菅野知良

申し込みは、こちらの問合せフォームからお願いします。

 入力 > 確認 > 完了 

企業・団体名
お申込みの講座
※必須
お名前
※必須
お名前(カナ)
※必須
Eメールアドレス
※必須
Eメールアドレス確認用
※必須
郵便番号
住所
電話番号
講座を何で知りましたか?
ご質問等があれば

コメントを残す