お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 講座実施報告 > ドリームファシリテーター養成講座 第14期終了!

ドリームファシリテーター養成講座 第14期終了!


【ドリームファシリテーター養成講座 第14期終了!】

5月30日&31日の2日間にわたって第14期ドリームファシリテーター養成講座が終了し新たに8人のドリームファシリテーターが誕生しました。いろいろなご縁から繋がった8人が、ここで新たに繋がり合い素晴らしい回になりました。

参加いただいたみなさんからいただいた感想は…
・この二日間、今思うとあっという間でした。
・たくさんの気づきがありとても充実した二日間でした。
・人に伝える、伝わる言葉の使い方やストーリー、間の取り方の難しさを心底味わいました。
・各人のキャラクターや声のトーン、天性の持ち味が違っても、想いは通じていると実感できました。
・学校の授業では教わらない内容で、でも、夢という目的を見つけることは、大切な第一歩だと思いました。
・ワクワクしながら全力を出し切れて、こん睡状態のようなホワーっとした状態です。
・人前で発表するのは苦手でしたが、楽しい雰囲気の中、講座を受けきれてよかった。
・夢を持つことって本当に素敵なことだなと再認識ができた。
・「なんでもいいんだよ」と承認してあげるメッセージや場作りが、子どもを自由な発想にして、本当にワクワクすることを見つけてあげるポイントだと感じた。
・夢を持ってもらえるような講座を行うのは難しい、でも、夢を持ってもらうことは本当に大切なことだと思った。

ぬくさん、ココ、あっきー、ちかぽん、たっちゃん、おっきー、なっちゃん、とりちゃん、そして新潟からオブザーブとして参加してくれた、みーちゃんありがとうございました。

IMG_0491IMG_0478IMG_0482IMG_0527

IMG_0526IMG_0521IMG_0472IMG_0536

 

これからのご活躍期待しております。

IMG_0625IMG_4124