お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 2/14 第3期ドリームファシリテーター1級養成講座@オンライン

2/14 第3期ドリームファシリテーター1級養成講座@オンライン


お待たせいたしました!コロナで開催を見合わせてきましたが、
2/14にドリームファシリテーター1級養成講座をオンライン開催します。

2018hs1

”ワクワクゆめ教室”のメイン講師になるための養成講座、ドリームファシリテーター1級養成講座をオンライン開催します。

文部科学省の「土曜学習応援団」の認定授業でもある「ワクワクゆめ教室」。
この講座は、お互いに認め合う承認の空間作りから始まり、アクティビティを通して、自分の中にある“やってみたいこと”や“欲しいもの”などいくつもの切り口で夢のもととなるキーワードを書き出し、最後にはひとつの夢にまとめ参加者全員が夢を発表します。

ドリームファシリテーター3級養成講座では、この元となるゆめ探検マップ講座の基本の流れと効果的なトークなどをお伝えし、”わかる”から”できる”へのステップを踏んでもらっています。その後、3回の実践とレポートを持って2級認定となります。

さらに、今回の1級養成講座では、ファシリテーターとしての基礎力と共にドリームファシリテーターとしてのアイデンティティ作り等も行い「楽しみながら夢が見つかる夢探検マップ講座」「ワクワクゆめ教室」の協会認定の講師としてメインファシリテーターを務められるスキルとマインドを兼ね備えたドリームファシリテーター1級を養成するものです。

<第3期ドリームファシリテーター1級養成講座>
1日間の養成講座をオンライン受講いただき、後日課題をクリアし、レポートを提出いただき、本部の審査を経て資格認定させて頂きます。
日時:2021年2月14日(日)9:30~19:00
内容:ファシリテータースキル、ゆめ講座がもたらす効果について、アイデンティティ作成、ドリームサポーター養成ノウハウなど
講座参加費:5万円(税別)※指導者資格登録料込み
受講要件:ドリームファシリテーター2級であること(不明点は問い合わせください。)
場所:zoomオンライン
講師:日本ゆめ教育協会 代表理事:菅野知良
日本ゆめ教育協会 顧問 クロイワ正一

申し込みは、こちらの問合せフォームからお願いします。

 入力 > 確認 > 完了 

企業・団体名
お申込みの講座
※必須
お名前
※必須
お名前(カナ)
※必須
Eメールアドレス
※必須
Eメールアドレス確認用
※必須
郵便番号
住所
電話番号
講座を何で知りましたか?
ご質問等があれば

こちらの講座は、ドリームファシリテーター2級であることが受講条件となっております。まずは、ドリームファシリテーター3級養成講座を受講いただき、実践で2級となっていただく必要があります。
3級養成講座で90分の流れをしっかり理解し、実践し2級、そして1級養成講座で講師としてのスキルやマインドを学び、学校授業などのメインファシリテーターへ!

コメントを残す