お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 協会運営スタッフをプロボノで募集!

協会運営スタッフをプロボノで募集!


プロボノ運営スタッフ募集!

20180222

2019年は、活動の基盤をさらに盤石にしていくために、運営スタッフをプロボノスタッフとして募集し、運営スタッフチームを作ることにしました。主に次のチームを作り協会運営をしていきます。チームリーダーは経験豊富なスタッフがサポートします。
・講師養成チーム(講師養成のカリキュラムの作成と実施)
・学校出前授業チーム(学校へのアプローチと出前授業の実施)
・地域サポートチーム(地域ゆめ協会の運営サポート)
・イベントチーム(地域イベントの企画・運営)
・講師サポートチーム(有資格者へのフォロー体制)
・広報・宣伝チーム(協会の活動の対外告知手法構築)
協会の運営にかかわることで、組織運営のノウハウを学ぶことができますので、子どもたちの未来のための最高のチームつくりにあなたの力を貸してください。
※「プロボノ」とは、ラテン語の“pro bono publico”(公共善のために)の略で、社会人が仕事を通じて培った知識やスキル、経験を活用して社会貢献するボランティア活動全般を指す言葉です。米国や英国の弁護士が始めた無料の法律相談が発端となって、他分野へ波及。近年は、企業が社員のプロボノ活動を組織的に後押しする動きも見られています。

 入力 > 確認 > 完了 

お名前※必須
お名前(カナ)※必須
郵便番号
住所
電話番号※必須
メールアドレス※必須
メールアドレス確認用※必須
職業
希望チーム※必須
希望など
ボランティア経験の有無

コメントを残す