お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > イベント・活動報告 > 雪の南魚沼でワクワクゆめ教室開催

雪の南魚沼でワクワクゆめ教室開催


2018/12/9 雪の降る南魚沼で
ワクワクゆめ教室が開催されました。

南魚沼スイッチオンくらぶ主催で昨年に引き続きワクワクゆめ教室が開催されました。
30名超の親子に参加いただき、南魚沼在住のプロドリームファシリテーターみーちゃんのファシリテーションで、保護者も加わり賑やかなイベントになりました。

nwy

参加いただいたみなさんの感想( 一部抜粋)

●小学生
・とてもワクワクした。いろいろな人のゆめがきけてよかった。楽しかった。またやりたいです。
・最初ははずかしかったけれど自分のゆめをみつけられてうれしかったです。
・自分のゆめが決まってよかったです。ゆめに向かってがんばりたいです。
・最初から最後まで楽しかったです。これからもゆめをさがしたいです。そのためにいろいろちょうせんしていきたいです。
・自分のゆめって大切だな〜と思いました。とても楽しかったです
・ぼくのゆめは小さなゆめだけど大きなゆめにかわったら すごくやくだつとおもいます。いままでの中で最大のゆめがみつかりました。ありがとうございます。
・ゆめを声に出すことの大切さがわかりました。自分の声は自分がいちばんきいているということが心にのこりました。自分のゆめを大切にしたいです。
・今までのゆめをもっとはっきりさせることができたので良かった。友達もできたので良かったです。
・最初はスタッフさんがすごいテンションでびっくりしたけど すごく楽しかったです 自分の本気の夢が決まりました 夢に向かってがんばりたいです。
・楽しくワクワクしながら夢について考えられてよかったです。最初はきんちょうしてたけどゲームをしたり「イイネ!」と大きな声で言ったりしていつのまにかとてもえがおになっていました。今日の体験を大人になってもわすれないようにしたいです!
・自分の夢についてこんなに考えたのははじめてでした。
・ワクワクゆめをみつけられたわたしはゆめをかなえます。今日やったことはこの先いいけっかになるとおもいます。ぜったいになってやる!
・かたっくるしいそうぞうをしていたけれど先生も内容も楽しくてとても良かった。来て良かったと思えた。今日のことを忘れずにこれからもがんばっていきたいと感じた。
・いろいろな人とこうりゅうができて楽しかったです。ゆめをきいてもらってよかったです。はっぴょうしたとき「いいねー!」っていわれてうれしかったです。
・いろいろな人といっしょに夢について考えられ、自分のしたいこと、自分の夢があらためてしっかり決まりました。今日決めた夢に向かって!みんなでこの夢を実現させたいです。
・たくさんのことを教わりました。「今」の夢を大切にしたいと思いました。
・自分の夢に自信がもてました。来て良かったです。

●保護者
・とてもわかりやすく進行されていて 夢は字にしておくことが大事なことをあらためて学べよかったです。子どもたちと一緒に夢を叶えていきたいです。
・大人も参加させていただきとても楽しませてもらいました。あらためて夢が具体的になりました。いい時間が過ごせました。
・とても勉強になりました。職場でもやってみたいです。
・参加された皆様ありがとうございました
・一人一人の心に夢をもつことの大切さが伝わっていったようで
大変嬉しく思います。

今後の皆さんのさらなる夢への挑戦を応援し続けたいと思います。

コメントを残す