お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > イベント・活動報告 > 夏休みこども霞が関見学デーにブース出展しました

夏休みこども霞が関見学デーにブース出展しました


8月1日に文部科学省土曜学習応援団主催の
夏休みこども霞が関見学デー
にパネル出展し、ワクワクゆめ教室の紹介をしました。

2018mnks2 2018mnks3

3才から70代、約200人の方に夢を書いていただきました。

保護者も知らなかったお子さんの夢に感動されたり、親子三代で夢を書いた方もいました。

言葉ではなく、夢を絵にしてくれたお子さんたちもいました。

日記のような夢ノートを見せてくれたお子さんもいて、その丁寧な書き方に感動しました。

夢コインを渡す時
「これからたくさん勉強すると夢は広がって変わります 。
夢は変わってもいいんです。いつも夢を持って叶えようとすることが大切なのです。どうぞ夢をかなえてくださいね。」
と話しました。

真剣に聞いてくれて、夢コインを嬉しそうに持ち帰ってくれました。たくさんの方の夢ひとつひとつに物語があり、もっともっとお話ししたかったです。

200個用意した夢コインもあっという間になくなりました。
200の夢、叶いますように!応援しています。

※「こども霞が関見学デー」は、文部科学省をはじめとした府省庁等が連携して、業務説明や省内見学などを行うことにより、親子の触れ合いを深め、子供たちが夏休みに広く社会を知る体験活動の機会とするとともに、府省庁等の施策に対する理解を深めてもらうことを目的としています。
http://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/kengaku/

2018mnks1

夏休みに親子で夢を考えるっていいですね。

コメントは受け付けていません。