お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > イベント・活動報告 > 子ども夢サミット2018東京開催

子ども夢サミット2018東京開催


2018年7月29日、夏休みに入った日曜日に
「夢は僕らの未来のチカラになる」
をテーマに、子ども夢サミット2018東京を開催しました。

yumes

参加者とスタッフでチームを作り、自己紹介、チーム力アップのゲームからスタートし、夢発見ワークショップ、そして、その夢をかなえるための初めの一歩を考え夢の色紙作成。
最後は、はじめの一歩を考えた夢をペアで発表しあって応援メッセージでエールを送りあいました。
はじめは、少し恥ずかしがっていた子たちも、最後は自信をもってキラキラした目で夢を語ってくれました。

今日の夢は…

ウクレレプレイヤー、ラグビー選手、ゆっくりユーチューバー、大工さん、文房具デザイナーになってみんなが使いやすい文房具をデザインする、スキューバダイビング、水族館で働きつつ殺処分される動物を0にする、作詞家、オックスフォード大学に入る、ケーキ屋さん、ペットショップを作るなど

参加してくれた子どもたちからの感想は…

「とても楽しかったです。私もはっきり夢が見つかったので良かったなと思いました
「先生たちが明るくて接しやすくて楽しかった」
「夢がもっとはっきりしたのでとてもよかったです。勉強がんばりたいと改めて思いました」
「楽しかったので、30年後も1万年後もやってください」

参加してくれた子どもたち、お手伝いいただいたスタッフの皆さんありがとうございました。

来年は、7月27日(土)に開催決定!
今日、初めの一歩を発表してくれた子たちが、どんな一年を過ごしてきたかを発表してくれるのも楽しみです。

コメントは受け付けていません。