お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > イベント・活動報告 > 台東区立東泉小学校6年生、夢発表で卒業式

台東区立東泉小学校6年生、夢発表で卒業式


【東泉小学校6年生、夢発表で卒業式】
昨年から”夢プラン”の授業の一環として夢発見、夢発表の授業をさせていただいてきた台東区立東泉小学校の卒業式に来賓としてご招待いただきました。
56名の卒業生が、名前を呼ばれ、舞台の上で自分の将来の夢を発表し、校長先生から卒業証書授与。
ピアニスト、ゲームクリエーター、スポーツ選手、幼稚園の先生、大工、バレーボール選手、プロ野球選手、お金を稼いで独立、和菓子職人、絵本作家、イラストレーター、キャビンアテンダント、ネイリスト、美容師、ホテルスタッフ、弁護士…
夢発見の授業の時に、なかなか夢が見つからなかった子も、発表の練習の時に声が小さかった子もみんな立派に発表していました。
校長先生が仰っていた、夢を叶えるための3つのポイント「プラス思考」「小さな積み重ね」「心を磨く」…私たちも大事にしていきたいと思います。
東泉小学校でこれだけの出前授業ができたのは、多くのスタッフ、関係者の方々のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。

IMG_2782 IMG_2787 IMG_2791