お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 講座実施報告 > ドリームファシリテーター講座 第7期終了

ドリームファシリテーター講座 第7期終了


【ドリームファシリテーター養成講座 第7期終了!】

9月20日&21日の2日間にわたって第7期ドリームファシリテーター養成講座が終了し、新たなドリームファシリテーターが誕生いたしました!

今回は、第4期のみどりちゃんがサポーターに入ってくれてさらに学びが深まりました。

講座内容は、ゆめ探検マップ講座のファシリテーターに必要なスキルとマインド、そして自分自身の夢をはっきりと描くことも時間をしっかり使って実施しました。

参加いただいたみなさんからいただいた感想は…
・夢を見つけること、持つことの楽しさを再認識した。
・既に夢を持っていると思っている人にも、さらなる発見があるので受講して欲しい。
・人と一緒にやることの重要性も感じた。楽しくなるし、自分では気づかなかった発見もある。
・講師の取得が出来たことはもちろんですが、何より楽しかった。そして、自分の夢がより明確になって嬉しかった。また、良い仲間が出来て心強い気持ち。
・新たな仲間が出来たことに感謝です。
・心地よい承認の空間にご一緒させていただけて、とても幸せです。

参加いただいたみなさん、サポート参加のみどりちゃん、本当にありがとうございました。580519_371587176321976_2288987258094082524_n