お知らせ

NEWS
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > ニュース > 第6回横浜学校地域コーディネーターフォーラム出展しました

第6回横浜学校地域コーディネーターフォーラム出展しました


2018/9/8 子どもたちの”学び”を魅力あるものにしていく目的のもと、
学校教育に携わる多種多様な立場の個人や団体、企業が一堂に集う
「第6回 横浜学校地域コーディネーターフォーラムに出展しました。

午前は、学校教育に関する講演とグループディスカッション。
午後は、各団体がブースでプログラム紹介。
私たちも、学校での授業展開とドリームファシリテーターの紹介をし、ワクワクツリー2枚が来場者の夢でいっぱいになり、多くの方に興味を持っていただきました。

ys1

<夢の一部を紹介します>

・子どもたちが未来明るくすごしていけますように
・いつまでも元気に仕事ができますように
・赤ちゃんを抱くだっこボランティアになる
・しごとチャンネルが成功しますように
・オースチラリアンフットボール日本一!
・馬を飼って、ヤギと暮らして、にわとりの卵を食べてのんびりしたい(5年くらい)
・吉田輝星くんとキャッチボールをしたい!!
・横浜の子どもたちを地球市民に!
・ベイスターズ優勝
・水彩画がもっと上手くなりたい
・子どもたちの夢を叶えるサポートをする
・キャンピングカーで旅に出る
・夫とメキシコにホームステイ
・豊かな老後
・多文化、多民族、多世代、多言語の共生の社会をつくるぞ!
・ひとりひとりの子が自分のために自由に学べる学校にしたい
・バックパッカーで世界一周したい

横浜教育ビジョン2030では、教育のテーマとして
「自ら学び、社会とつながり、ともに未来を創る人」を掲げています。
私たちの取り組みが、そのお役に立てたら嬉しいなと思います。

コメントは受け付けていません。