日本の夢教育ニュース

COLUMN
一般社団法人日本ゆめ教育協会 > コラム > イチローの夢から学ぶこと

イチローの夢から学ぶこと


みなさんもどこかでみたことがあるコレ。

20120629152807

イチロー選手の小学生の時の夢です。

イチロー選手の作文フォーマットを自分自身に当てはめるだけでも、自分の気づきと指針になるかもしれませんね。

イチロー選手の作文のフォーマットはこちら↓

私の夢は、_________________になることです。

そのためには、これから_________________で活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには、練習が必要です。

私は、____才の時から練習を始めています。

____才から去年までは1年に______日くらいやっていましたが、

この1年は、365日中、______日は激しい練習をやりました。

だから、1週間中でプライベートの時間は、____時間です。

そんなに練習をやっているのだから、必ず_________________になれると思います。

そして、__________________で活躍してから夢を叶えると思います。

そして希望の活躍する場所は、___________もしくは、___________です。

初年度の目標(金額)は_______________です。

私が自信があるのは、____________か______________です。

去年、私は実際に_________________を経験しました。

そしてほとんどの_______________を見てきましたが、

自分がその分野でナンバーワンだと確信でき、

__________________の分野では、_______________という実績を作りました。

そして、全体を通した_________________は_______________という結果ができました。

このように、自分でも納得のいく結果でした。

そして私は1年間、負け知らずで___________________ができました。

だから、この調子でこれからもがんばります。

そして、私が一流の__________________になったら、

お世話になった人に_________________________してもらうのも夢の一つです。

とにかく一番大きな夢は_____________________になることです。

PN2012072401001270_-_-_CI0003